ポイントPASMO

|


ポイントPASMOについてですが、オートチャージ機能つきのPASMOを使っている人は利用した金額に応じてポイントを付与しています。クレジットカードの買い物のポイントと合算されて系列のグループ店舗で使えるので便利です。サービス内容でそれぞれの会社共通のこととしてはオートチャージによってポイントがつきます。大半のクレジットカードではオートチャージで利用した金額の0.5パーセントがつく計算です。そして乗車する語とにポイントがつくクレジットカードもあります。クレジットカード発行元の電車に乗れば、ポイントがつきます。実質は乗車割引をしてもらえることになりますね。東京メトロ、小田急電鉄、京王電鉄に乗車すれば乗車ポイントがたまります。

大手の私鉄系クレジットカードは提携しているデパートのポイントカードとの一体化もしているので、パスモを利用するポイントと、提携しているデパートでの買い物のポイントでWでポイントがたまりますので、とってもポイントがたまりやすいのがメリットです。またANA、JALのマイルをためている人はエアラインと提携しているクレジットカードをPASMOオートチャージ用クレジットカードにすれば、マイルもたまってPASMOポイントもたまるのでとってもお得です。

このブログ記事について

このページは、adamが2014年2月 5日 14:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「定期PASMO」です。

次のブログ記事は「チャージPASMO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。