PASMO Suica

|


PASMO Suicaは別々にもってなくてもこれ1枚で便利にあちこちの電車に乗ることができます。PASMOでJE東日本、東京ものレース、りんかい線に乗ることができますし、Suicaで私鉄や地下鉄、バスに乗ったりすることができますが、どちらか1枚持っていれば、快適に交通機関を利用することができます。そして全国でも利用することができるようになりました。PASMO Suica、どちらでも、私鉄、地下鉄、JA東日本などを利用することができます。どちらもタッチするだけでいいのでとてもスムーズに電車に乗ることができますし、私鉄、地下鉄、JR東日本の駅の中にあるお店や駅中のお店、自動販売機では電子マネーとして買い物をすることもできます。

そして入金をすれば1枚のカードを何度も繰り返して使えて、定期券の期限が切れても同じカードで再度定期券の購入もできます。PASMO Suicaどちらでも私鉄、地下鉄、JR東日本の駅でチャージ可能です。バスの中でもチャージできますし、一部の店舗でもチャージできます。紛失再発行もとてもスムーズです。PASMO Suicaをなくした場合には近くの私鉄、JR東日本の駅、バス営業所の係員に言えば紛失再発行をすぐにしてもらうことができます。どちらか1枚持っているだけで全国で便利に電車に乗ることができるのでいいですね。

このブログ記事について

このページは、adamが2014年2月 5日 14:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PASMO 購入」です。

次のブログ記事は「定期PASMO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。